クッキング 冷やしうどん*

 

夏休み最後のクッキングは冷やしうどん

 

学校のプールがあり、なかなか人数が揃いませんでしたが

自分の具材を切ったり盛り付けたり調理しました

 

 

まずは下準備として、トマトのへたを取り、洗ってもらいます!

 

 

 

その後はきゅうりとトマトを切ります

 

 

切り方は子どもたちに任せました

輪切りや細切り、様々でしたが、中にはみじん切りしている子も

 

 

子どもたちが調理している間に、職員がお肉をボイルして・・・

盛り付けをしたら冷やしうどんの完成~

 

 

めんつゆの他にゴマだれも用意して、お好みでかけました

 

 

「具材にマヨネーズかけたい」という声もあったので要望に応えたところ

サラダうどんみたいで美味しい!と好評でした

 

 

毎週、大成功だったクッキング

みんなで調理する事の楽しさ、ご飯が食べられる有難みや幸せを

夏休みのクッキングで体感してくれていたら・・・と思う指導員たちでした

 

保護者の皆さま、夏休みの間 お弁当作りありがとうございました

 

このページの先頭へ

クッキング 冷やしうどん*

 

夏休み最後のクッキングは冷やしうどん

 

学校のプールがあり、なかなか人数が揃いませんでしたが

自分の具材を切ったり盛り付けたり調理しました

 

 

まずは下準備として、トマトのへたを取り、洗ってもらいます!

 

 

 

その後はきゅうりとトマトを切ります

 

 

切り方は子どもたちに任せました

輪切りや細切り、様々でしたが、中にはみじん切りしている子も

 

 

子どもたちが調理している間に、職員がお肉をボイルして・・・

盛り付けをしたら冷やしうどんの完成~

 

 

めんつゆの他にゴマだれも用意して、お好みでかけました

 

 

「具材にマヨネーズかけたい」という声もあったので要望に応えたところ

サラダうどんみたいで美味しい!と好評でした

 

 

毎週、大成功だったクッキング

みんなで調理する事の楽しさ、ご飯が食べられる有難みや幸せを

夏休みのクッキングで体感してくれていたら・・・と思う指導員たちでした

 

保護者の皆さま、夏休みの間 お弁当作りありがとうございました

 

このページの先頭へ