8月お誕生日会☆

24日は、8月生まれのお友だちのお誕生日会がありました

 

8月生まれは、全部で3人

0歳児さんは残念ながら当日は欠席してしまいましたが、

1歳児クラスから2人のお友だちが参加です

 

 

 

早速インタビュー

保育者「好きな食べ物は何ですか?」

お友だち「ぶどうです

 

保育者「好きな動物は何ですか?」

お友だち「ゾウさん

 

 

 

 

 

2歳になったお友だちは、にこにこ笑顔で答えてくれましたよ

 

 

 

もう1人の2歳になったお友だちにもインタビュー

張り切って自らマイクを持ってくれました

 

保育者「好きな食べ物は何ですか?」

お友だち「(自分の名字)

 

保育者「好きな動物は何ですか?」

お友だち「(自分の名字)

 

 

 

 

何度も元気いっぱいに名前を教えてくれましたよ

 

 

 

 

 

 

お誕生日カードをもらった2人に

みんなから「ハッピーバースデー」の歌でお祝いです

 

 

 

 

その後は、先生から1つ、出し物のプレゼントです

「先生は保育園に来る前、お買い物に行ってきました

「そこで見つけたのは、まほうのジュースです

 

 

 

 

お店屋さんによると、

食べたい物を頭に浮かべて、水の入ったペットボトルを振ると・・・

なんとその味のジュースに

早速やってみましょう

 

 

 

あ~ら不思議スイカのジュースになっちゃった

 

 

「え~なんで」とびっくりのあひる組さん

 

 

たまご組さんも興味津々

 

 

 

ひよこ組さんも不思議そうな表情で見つめています

 

 

「先生は今度はすっぱい飲み物が飲みたくなったなあ」と、ペットボトルを振ると・・・

 

 

レモンジュースに変身 

みんなでいただきましょう

 

 

 

今度は、お化けのラベルが貼ってあるペットボトルを振ってみましょう

 

 

 

 

誕生児のお友だちにも手伝ってもらいました 

 

すると、真っ黒なお化けジュースに

 

 

 

もしかして・・・このペットボトルも

シャカシャカシャカ

 

 

キャーびっくりこれもお化けジュースでした

 

 

 

 

 

お化けジュースを飲んだお友だちは~

お化けに変身

みんなで「お化けなんてないさ」を歌いました

 

 

 

「お化けさんバイバイ~

 

 

 

 

みんなも、スーパーで「まほうのジュース」を見つけたら、買ってみてくださいね

今月の誕生日会はこれでおしまい

 

次回は9月生まれのお友だちのお誕生日会です お楽しみに~

このページの先頭へ

8月お誕生日会☆

24日は、8月生まれのお友だちのお誕生日会がありました

 

8月生まれは、全部で3人

0歳児さんは残念ながら当日は欠席してしまいましたが、

1歳児クラスから2人のお友だちが参加です

 

 

 

早速インタビュー

保育者「好きな食べ物は何ですか?」

お友だち「ぶどうです

 

保育者「好きな動物は何ですか?」

お友だち「ゾウさん

 

 

 

 

 

2歳になったお友だちは、にこにこ笑顔で答えてくれましたよ

 

 

 

もう1人の2歳になったお友だちにもインタビュー

張り切って自らマイクを持ってくれました

 

保育者「好きな食べ物は何ですか?」

お友だち「(自分の名字)

 

保育者「好きな動物は何ですか?」

お友だち「(自分の名字)

 

 

 

 

何度も元気いっぱいに名前を教えてくれましたよ

 

 

 

 

 

 

お誕生日カードをもらった2人に

みんなから「ハッピーバースデー」の歌でお祝いです

 

 

 

 

その後は、先生から1つ、出し物のプレゼントです

「先生は保育園に来る前、お買い物に行ってきました

「そこで見つけたのは、まほうのジュースです

 

 

 

 

お店屋さんによると、

食べたい物を頭に浮かべて、水の入ったペットボトルを振ると・・・

なんとその味のジュースに

早速やってみましょう

 

 

 

あ~ら不思議スイカのジュースになっちゃった

 

 

「え~なんで」とびっくりのあひる組さん

 

 

たまご組さんも興味津々

 

 

 

ひよこ組さんも不思議そうな表情で見つめています

 

 

「先生は今度はすっぱい飲み物が飲みたくなったなあ」と、ペットボトルを振ると・・・

 

 

レモンジュースに変身 

みんなでいただきましょう

 

 

 

今度は、お化けのラベルが貼ってあるペットボトルを振ってみましょう

 

 

 

 

誕生児のお友だちにも手伝ってもらいました 

 

すると、真っ黒なお化けジュースに

 

 

 

もしかして・・・このペットボトルも

シャカシャカシャカ

 

 

キャーびっくりこれもお化けジュースでした

 

 

 

 

 

お化けジュースを飲んだお友だちは~

お化けに変身

みんなで「お化けなんてないさ」を歌いました

 

 

 

「お化けさんバイバイ~

 

 

 

 

みんなも、スーパーで「まほうのジュース」を見つけたら、買ってみてくださいね

今月の誕生日会はこれでおしまい

 

次回は9月生まれのお友だちのお誕生日会です お楽しみに~

このページの先頭へ