4歳児 クッキング「ヨーグルトシャーベット」

8月のクッキングは、「ヨーグルトシャーベット」を作りました

最初は、ぶどうの皮をむいていきました!

実をつぶさないようにゆっくり、ゆっくり、、、、

皮をむいたぶどうは味見で食べてみました

 

 

次は、りんごのコンポートをつぶしていきました!

かたまりが残らないように、袋に穴が開かないようにやさしくつぶしていましたよ

 

 

次は、ヨーグルトと砂糖を混ぜていきました!

「1,2,3,4,5!」順番を守って、美味しくなるようにまぜまぜまぜ、、、

 

 

ぶどう、りんご、ヨーグルトの材料が揃ったら、スプーンで型に流していきました

 

 

冷凍庫で冷やして、おやつの時間にできあがったシャーベットを食べました

「シャリシャリしてる!」「冷たくて美味しい~!」「りんごの味がして美味しい!」と絶賛していました!

おかわりも全部みんなで食べました

 

 

次のクッキングも楽しみです

 

このページの先頭へ

4歳児 クッキング「ヨーグルトシャーベット」

8月のクッキングは、「ヨーグルトシャーベット」を作りました

最初は、ぶどうの皮をむいていきました!

実をつぶさないようにゆっくり、ゆっくり、、、、

皮をむいたぶどうは味見で食べてみました

 

 

次は、りんごのコンポートをつぶしていきました!

かたまりが残らないように、袋に穴が開かないようにやさしくつぶしていましたよ

 

 

次は、ヨーグルトと砂糖を混ぜていきました!

「1,2,3,4,5!」順番を守って、美味しくなるようにまぜまぜまぜ、、、

 

 

ぶどう、りんご、ヨーグルトの材料が揃ったら、スプーンで型に流していきました

 

 

冷凍庫で冷やして、おやつの時間にできあがったシャーベットを食べました

「シャリシャリしてる!」「冷たくて美味しい~!」「りんごの味がして美味しい!」と絶賛していました!

おかわりも全部みんなで食べました

 

 

次のクッキングも楽しみです

 

このページの先頭へ