☆夏休みの様子 < 4 >☆

今日も、すごく暑い日だったので、クラス活動の時間を設けました

 

クラスごとに、1組は「紙粘土」、2組は「サイコロキューブづくり」、

 

3組は「けん玉大会」に取り組みました

 

「紙粘土」では、自分の好きなキャラクターや模様など、

 

思い思いの形を粘土で作っていました

 

 

「サイコロキューブづくり」では、上の写真のように好きな色のシールをはり、

 

はさみできったあとに、色がそろうようにサイコロにするゲームをしました

 

 

「けん玉大会」では、先生もいっしょに、もしかめ競争をしたりと、

 

けん玉の「いい音」が教室中に響き渡りました

 

 

 

すごく暑い日が続きそうなので、クラス活動の時間を有効に使って、

 

子どもたちの輪が広がり、中あそびの楽しさがさらにアップしてくれたらと、

 

思います

 

このページの先頭へ

☆夏休みの様子 < 4 >☆

今日も、すごく暑い日だったので、クラス活動の時間を設けました

 

クラスごとに、1組は「紙粘土」、2組は「サイコロキューブづくり」、

 

3組は「けん玉大会」に取り組みました

 

「紙粘土」では、自分の好きなキャラクターや模様など、

 

思い思いの形を粘土で作っていました

 

 

「サイコロキューブづくり」では、上の写真のように好きな色のシールをはり、

 

はさみできったあとに、色がそろうようにサイコロにするゲームをしました

 

 

「けん玉大会」では、先生もいっしょに、もしかめ競争をしたりと、

 

けん玉の「いい音」が教室中に響き渡りました

 

 

 

すごく暑い日が続きそうなので、クラス活動の時間を有効に使って、

 

子どもたちの輪が広がり、中あそびの楽しさがさらにアップしてくれたらと、

 

思います

 

このページの先頭へ