3歳児 食 育 「トマトソース作り」

今月の食育はトマトソースを作りました  

 

 

トマトは園でみんなで育て  収穫したものを使いました

 

 

トマトの色々なお話を聞きながら楽しく学びました

 

 

聞く姿勢も真剣そのものです

 

 

 

 

 

まずは潰したトマトをお鍋に入れます

 

 

 

 

お玉を持ちながら「おいしくなーれ‼」のおまじないをしながらトマトソースをかき混ぜます

 

 

かき混ぜたトマトソースにニンニクをいれちゃいます!

 

 

おっと!!!  ニンニクの臭いが   笑

 

 

 

 

オリーブ油を入れて

 

 

 

 

お塩もすこーしいれます

 

 

 

 

 

調味料を入れたらさらに混ぜてコトコトと煮込みます!

 

 

 

 

 

 

「おいしくなーれ」 「おいしくなーれ」  気持ちこめて

 

 

 

 

 

 

なんかいいにおいがしてきたよ!   ニンニクのにおいかな・・・❓

 

 

園長先生に味見をしてもらいました  すると

 

 

園長先生から美味しーい  のとっても大きな大きなはなまるを頂きました!

 

 

 

 

 

できたトマトソースをピザにしてもらい!

 

 

おいしく頂きました     

 

 

 

 

このページの先頭へ

3歳児 食 育 「トマトソース作り」

今月の食育はトマトソースを作りました  

 

 

トマトは園でみんなで育て  収穫したものを使いました

 

 

トマトの色々なお話を聞きながら楽しく学びました

 

 

聞く姿勢も真剣そのものです

 

 

 

 

 

まずは潰したトマトをお鍋に入れます

 

 

 

 

お玉を持ちながら「おいしくなーれ‼」のおまじないをしながらトマトソースをかき混ぜます

 

 

かき混ぜたトマトソースにニンニクをいれちゃいます!

 

 

おっと!!!  ニンニクの臭いが   笑

 

 

 

 

オリーブ油を入れて

 

 

 

 

お塩もすこーしいれます

 

 

 

 

 

調味料を入れたらさらに混ぜてコトコトと煮込みます!

 

 

 

 

 

 

「おいしくなーれ」 「おいしくなーれ」  気持ちこめて

 

 

 

 

 

 

なんかいいにおいがしてきたよ!   ニンニクのにおいかな・・・❓

 

 

園長先生に味見をしてもらいました  すると

 

 

園長先生から美味しーい  のとっても大きな大きなはなまるを頂きました!

 

 

 

 

 

できたトマトソースをピザにしてもらい!

 

 

おいしく頂きました     

 

 

 

 

このページの先頭へ