製作

朝夕と涼しくなってきました。

今日は製作の様子をご紹介です

 

「今から竹とんぼを作ります。」

真剣に先生のお話を聞いてくれています。

作り方はとっても簡単

まずは、マーカーで牛乳パックを細く切った表面にお絵かき

一生懸命描いていたら、手にもマーカーがついちゃいました

ゴシゴシ!手洗いも自分でがんばります!

マーカーが乾いたら、

半分に折りまげて、

さらに角度をつけて曲げていきます。

ストローをつなげて、

完成

後日、自分で作った竹とんぼを公園に飛ばしに行きました

おうちに持って帰りますので、また遊んでみてくださいね

 

そして、、、

 

9月17日は敬老の日。

事前にハガキにみんなの足形を取っておいたものを、保育士がアレンジして

素敵なハガキが出来上がりました

お散歩のときに、郵便局まで行って、、

それぞれ自分のハガキをポストに投函

 

子どもたち「おじいちゃん、おばあちゃん

      おハガキが届くのを楽しみに待っててね

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

製作

朝夕と涼しくなってきました。

今日は製作の様子をご紹介です

 

「今から竹とんぼを作ります。」

真剣に先生のお話を聞いてくれています。

作り方はとっても簡単

まずは、マーカーで牛乳パックを細く切った表面にお絵かき

一生懸命描いていたら、手にもマーカーがついちゃいました

ゴシゴシ!手洗いも自分でがんばります!

マーカーが乾いたら、

半分に折りまげて、

さらに角度をつけて曲げていきます。

ストローをつなげて、

完成

後日、自分で作った竹とんぼを公園に飛ばしに行きました

おうちに持って帰りますので、また遊んでみてくださいね

 

そして、、、

 

9月17日は敬老の日。

事前にハガキにみんなの足形を取っておいたものを、保育士がアレンジして

素敵なハガキが出来上がりました

お散歩のときに、郵便局まで行って、、

それぞれ自分のハガキをポストに投函

 

子どもたち「おじいちゃん、おばあちゃん

      おハガキが届くのを楽しみに待っててね

 

 

 

 

 

このページの先頭へ