4歳児 クッキング お月見団子

9月のクッキングは、お月見団子を作りました

給食の先生からお月見の話をしてもらい、

感謝の気持ちを持ちながら食べることを教えてもらいました

美味しい団子を作ろうと、ワクワクしているつき組さん。

まずは、上新粉と白玉粉をお湯で混ぜていきました!

 

 

 

グループで順番を決めて、「美味しくなーれ!」と言いながら混ぜていましたよ

次は丸めてかたまりにして、人数分に分けていきました。

 

 

丸めた団子を茹で、串に刺して、みたらしのたれをつけて、

美味しそうなお月見団子が出来上がりました

 

 

お友だちと「美味しいね!」と言いながら、

おかわりも全部美味しく食べました

 

 

このページの先頭へ

4歳児 クッキング お月見団子

9月のクッキングは、お月見団子を作りました

給食の先生からお月見の話をしてもらい、

感謝の気持ちを持ちながら食べることを教えてもらいました

美味しい団子を作ろうと、ワクワクしているつき組さん。

まずは、上新粉と白玉粉をお湯で混ぜていきました!

 

 

 

グループで順番を決めて、「美味しくなーれ!」と言いながら混ぜていましたよ

次は丸めてかたまりにして、人数分に分けていきました。

 

 

丸めた団子を茹で、串に刺して、みたらしのたれをつけて、

美味しそうなお月見団子が出来上がりました

 

 

お友だちと「美味しいね!」と言いながら、

おかわりも全部美味しく食べました

 

 

このページの先頭へ