消防署見学

 

今日は消防署までお散歩遠くでながめていた子どもたちに消防士さんが

中を案内してくれました

 

 

消防士さんがいろんなドアを開けながら消防車の説明をしてくださいました。

話を聞くこどもたちも真剣です

 

 

 

「このなかにホースが入っているんだよ」と実際に見せていただきました

 

 

そしてなんと、実際にホースの先端の部分を触らせていただきました

気持ちはもうすっかり消防士さんです

 

 

あまりの大きさにこわがる子続出勇気を出して女子2人が運転席に乗せていただきました

消防署のみなさま、ありがとうございました

 

 

 

このページの先頭へ

消防署見学

 

今日は消防署までお散歩遠くでながめていた子どもたちに消防士さんが

中を案内してくれました

 

 

消防士さんがいろんなドアを開けながら消防車の説明をしてくださいました。

話を聞くこどもたちも真剣です

 

 

 

「このなかにホースが入っているんだよ」と実際に見せていただきました

 

 

そしてなんと、実際にホースの先端の部分を触らせていただきました

気持ちはもうすっかり消防士さんです

 

 

あまりの大きさにこわがる子続出勇気を出して女子2人が運転席に乗せていただきました

消防署のみなさま、ありがとうございました

 

 

 

このページの先頭へ