どうぶつ王国遠足

秋の遠足で4.5歳児は神戸どうぶつ王国に行きました。

行きのバスの中でも「カンガルーいるかな~」とどんな動物がいるか楽しみなようすで、

おしゃべりやゲームをしながら到着

ハクトウワシやシンリンオオカミ、ビーバー、スカンク、アメリカクロクマ・・・など色々見て回って、触れるエリアにゴー

 

 

リクガメやカンガルー、カピバラも触れました

2匹のリクガメがゴツンゴツンと甲羅をぶつけ合っていて「喧嘩しているのかなぁ」

と心配している子もいました。

 

 

 

ウサギや猫、犬、モルモット・・・小さな動物たちに優しく触って

「かわいい~」「ふわふわ~」と大満足です

 

 

おうちの人に作ってもらったおいしいお弁当は、テーブルと椅子でゆったりと食べました。

 

 

ワオキツネザルやレッサーパンダのお話を係の人から聞きました。

レッサーパンダには棒の先にリンゴをつけてエサやり体験をさせてもらいました。

「食べた~」「かわいい~」とみんな嬉しそうです。

目の前を飛んでいく迫力のバードショーを見たり、よちよち歩く水鳥を追いかけたり

楽しい時間を過ごしました。

 

 

保育園では、見てきた動物を絵に描きました。

最初に絵の具で輪郭をとって、乾かしてから、クレパスで細かいところを描きました。

 

 

 

図鑑なども見ながら、細かい特徴までとても上手に描き上げることができました

雨でお芋ほりには行けず残念だったけれど、いい遠足になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

どうぶつ王国遠足

秋の遠足で4.5歳児は神戸どうぶつ王国に行きました。

行きのバスの中でも「カンガルーいるかな~」とどんな動物がいるか楽しみなようすで、

おしゃべりやゲームをしながら到着

ハクトウワシやシンリンオオカミ、ビーバー、スカンク、アメリカクロクマ・・・など色々見て回って、触れるエリアにゴー

 

 

リクガメやカンガルー、カピバラも触れました

2匹のリクガメがゴツンゴツンと甲羅をぶつけ合っていて「喧嘩しているのかなぁ」

と心配している子もいました。

 

 

 

ウサギや猫、犬、モルモット・・・小さな動物たちに優しく触って

「かわいい~」「ふわふわ~」と大満足です

 

 

おうちの人に作ってもらったおいしいお弁当は、テーブルと椅子でゆったりと食べました。

 

 

ワオキツネザルやレッサーパンダのお話を係の人から聞きました。

レッサーパンダには棒の先にリンゴをつけてエサやり体験をさせてもらいました。

「食べた~」「かわいい~」とみんな嬉しそうです。

目の前を飛んでいく迫力のバードショーを見たり、よちよち歩く水鳥を追いかけたり

楽しい時間を過ごしました。

 

 

保育園では、見てきた動物を絵に描きました。

最初に絵の具で輪郭をとって、乾かしてから、クレパスで細かいところを描きました。

 

 

 

図鑑なども見ながら、細かい特徴までとても上手に描き上げることができました

雨でお芋ほりには行けず残念だったけれど、いい遠足になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ