一日保育★

 

運動会の代休日で、夏休み以来の1日保育

 

すずめ学級だけで校庭を使うことができたので

今年度初めての みんな遊び をしました

 

 

ひとつめの遊びはドッチボール!クラス対抗です

 

 

後ろを向いている隙を狙いますが、なかなか当たらず・・・

 

 

 

2回戦目は「3・4年生はボール触ったらアウト」という

ルールを作ったところ1・2年生が大健闘

そして結果は、1回戦 2回戦とも2組の勝利でした

 

 

ふたつめの遊びは王陣です

こちらも2チームに分かれて戦います。

 

 

気合十分の決めポーズ・・・?

 

 

 

タッチされたらじゃんけんをしなければならないので

逃げ回るのにみんな必死です

 

 

負けてしまったらその場に座って、王様の助けを待ちます

相手チームに王様がばれないように戦いますが、

王様がじゃんけんに負けてしまったら負け

 

1回戦は1組、2回戦目は2組が勝って終了しました

 

 

お昼後に小休憩をとった後も、外で思いっきり

体を動かして遊ぶほど元気いっぱいな子どもたちでした

 

このページの先頭へ

一日保育★

 

運動会の代休日で、夏休み以来の1日保育

 

すずめ学級だけで校庭を使うことができたので

今年度初めての みんな遊び をしました

 

 

ひとつめの遊びはドッチボール!クラス対抗です

 

 

後ろを向いている隙を狙いますが、なかなか当たらず・・・

 

 

 

2回戦目は「3・4年生はボール触ったらアウト」という

ルールを作ったところ1・2年生が大健闘

そして結果は、1回戦 2回戦とも2組の勝利でした

 

 

ふたつめの遊びは王陣です

こちらも2チームに分かれて戦います。

 

 

気合十分の決めポーズ・・・?

 

 

 

タッチされたらじゃんけんをしなければならないので

逃げ回るのにみんな必死です

 

 

負けてしまったらその場に座って、王様の助けを待ちます

相手チームに王様がばれないように戦いますが、

王様がじゃんけんに負けてしまったら負け

 

1回戦は1組、2回戦目は2組が勝って終了しました

 

 

お昼後に小休憩をとった後も、外で思いっきり

体を動かして遊ぶほど元気いっぱいな子どもたちでした

 

このページの先頭へ