5歳児 10月 製作 「ハロウィン~美女と野獣~」

「美女と野獣」の絵本が大好きで、何度も繰り返し読んでいます

 

印象に残ったシーンを表現することにしました

 

 

「時計つくろ!」

 

「野獣、かっこいい!」

 

「赤いバラにしよ!」

 

子どもたちは好きなシーンを自分で決めて、進めていました。

 

 

バラの作り方を伝え、その他は自分たちで考えました

 

 

時計は金色の折り紙を、お皿は白色の画用紙を。

 

素材を選び、工作のりとハサミを使って、黙々と作っていきました

 

 

 

できあがった作品は階段の壁に貼りました。

 

展示会のようになっています

 

 

物語の世界の一員の気持ちで楽しく作ることができました

 

 

このページの先頭へ

5歳児 10月 製作 「ハロウィン~美女と野獣~」

「美女と野獣」の絵本が大好きで、何度も繰り返し読んでいます

 

印象に残ったシーンを表現することにしました

 

 

「時計つくろ!」

 

「野獣、かっこいい!」

 

「赤いバラにしよ!」

 

子どもたちは好きなシーンを自分で決めて、進めていました。

 

 

バラの作り方を伝え、その他は自分たちで考えました

 

 

時計は金色の折り紙を、お皿は白色の画用紙を。

 

素材を選び、工作のりとハサミを使って、黙々と作っていきました

 

 

 

できあがった作品は階段の壁に貼りました。

 

展示会のようになっています

 

 

物語の世界の一員の気持ちで楽しく作ることができました

 

 

このページの先頭へ