園児とふれあいスタンプラリー

地域の方たちとのスタンプラリーがありました

まずは倭神社を目指します

地域の方々に自己紹介をしたり、名前を聞いたり、次に行く所を聞いたりして盛り上がっていました

 

 

 

倭神社ではたくさんのお話を聞きました。

昔は古墳だったこと。今みんなが立っている下は、昔の人のお墓だということを知り、

少し怖がっている子もいました

 

 

 

次のポイントは千躰地蔵です。

お地蔵様が1000体いるそうです

みんなで、無事スタンプラリーが終わりますように・・・

と、お願いをしてきました

 

 

 

 

埋蔵文化センターでは縄文時代の衣装をまとった方が、火起こしを見せてくれました

火が付くと「すごい!」「やってみたい!」と興味津々でした

 

 

 

 

志賀八幡宮では、お祭りの話を聞きました

「この神社行ったことある!」と、友だち同士話していました

 

 

 

 

次はみんなの待ちに待った高砂公園です

「なんか、カレーのいい匂いがする~!!」と、足取りも軽くなってきました

たくさん歩いた後のカレーは格別だったようで「おいしい~」と大喜びで食べていました

その後は「ふるさと」をうたい、地域の方々と一緒にうたう歌もありました

「唐崎キンダースクールの子が一番うまかったよ」と言われ、照れていました

 

 

 

おいしいカレーを食べ、交流会が終わるともう帰る時間です。

帰り道では「園に帰ったらなにしようかな?ドッヂボールしたい!」

と、元気いっぱいで地域の方も「みんな元気だね~!」と言ってくださいました

最後に一緒に歩いてくださった方々に「ありがとうございました!」とお礼を言って帰園しました

 

 

最後まで頑張ってたくさん歩きました

「今日のおやつはなにかな?」と楽しみに帰ってきました

朝はいつもより早く来ていただき、帰りの時間の調整もご協力ありがとうございました

 

このページの先頭へ

園児とふれあいスタンプラリー

地域の方たちとのスタンプラリーがありました

まずは倭神社を目指します

地域の方々に自己紹介をしたり、名前を聞いたり、次に行く所を聞いたりして盛り上がっていました

 

 

 

倭神社ではたくさんのお話を聞きました。

昔は古墳だったこと。今みんなが立っている下は、昔の人のお墓だということを知り、

少し怖がっている子もいました

 

 

 

次のポイントは千躰地蔵です。

お地蔵様が1000体いるそうです

みんなで、無事スタンプラリーが終わりますように・・・

と、お願いをしてきました

 

 

 

 

埋蔵文化センターでは縄文時代の衣装をまとった方が、火起こしを見せてくれました

火が付くと「すごい!」「やってみたい!」と興味津々でした

 

 

 

 

志賀八幡宮では、お祭りの話を聞きました

「この神社行ったことある!」と、友だち同士話していました

 

 

 

 

次はみんなの待ちに待った高砂公園です

「なんか、カレーのいい匂いがする~!!」と、足取りも軽くなってきました

たくさん歩いた後のカレーは格別だったようで「おいしい~」と大喜びで食べていました

その後は「ふるさと」をうたい、地域の方々と一緒にうたう歌もありました

「唐崎キンダースクールの子が一番うまかったよ」と言われ、照れていました

 

 

 

おいしいカレーを食べ、交流会が終わるともう帰る時間です。

帰り道では「園に帰ったらなにしようかな?ドッヂボールしたい!」

と、元気いっぱいで地域の方も「みんな元気だね~!」と言ってくださいました

最後に一緒に歩いてくださった方々に「ありがとうございました!」とお礼を言って帰園しました

 

 

最後まで頑張ってたくさん歩きました

「今日のおやつはなにかな?」と楽しみに帰ってきました

朝はいつもより早く来ていただき、帰りの時間の調整もご協力ありがとうございました

 

このページの先頭へ