2歳児 クッキング りんごケーキ

今日はクッキングがありました

りんごのケーキを作ることを知ると大喜びの子どもたち

 

 

まず始めに、りんごはどれかな?クイズが始まりました

「あかいのがりんご!」「やっぱりこっち!」と大盛り上がり

子どもたち全員大正解でした

 

 

給食の先生が目の前でりんごを切ってくださり、中身を見たり、匂いを嗅いだりもしました

 

 

いよいよ生地を混ぜていきます

「おいしくな~れ」と気持ちを込めていっぱい混ぜていました

 

 

生地を型に入れた後、自分たちでりんごをトッピングしました

 

 

出来上がったケーキを眺め、自分たちが作ったケーキに大満足の子どもたちでした

 

このページの先頭へ

2歳児 クッキング りんごケーキ

今日はクッキングがありました

りんごのケーキを作ることを知ると大喜びの子どもたち

 

 

まず始めに、りんごはどれかな?クイズが始まりました

「あかいのがりんご!」「やっぱりこっち!」と大盛り上がり

子どもたち全員大正解でした

 

 

給食の先生が目の前でりんごを切ってくださり、中身を見たり、匂いを嗅いだりもしました

 

 

いよいよ生地を混ぜていきます

「おいしくな~れ」と気持ちを込めていっぱい混ぜていました

 

 

生地を型に入れた後、自分たちでりんごをトッピングしました

 

 

出来上がったケーキを眺め、自分たちが作ったケーキに大満足の子どもたちでした

 

このページの先頭へ