3歳児 クッキング

 

今月のクッキングは、芋掘りのお芋を使って・・・

「さつまいもケーキ」を作りました

 

まず茹でたお芋を観察!!

「おいしそーう」とすでに食べたくなる子どもたち

ちゃっかりほくほくのお芋も味見しましたよ

 

そしてお芋をつぶして

形がなくなるまでトントントン

 

次に豆乳とすりおろしたりんごを入れていきます。

 

そしてよく混ぜ合わせていよいよ形を作っていきます

「星がいい!」「ハート作りたい!」「雪だるまがいい!」

と作りたい形がたくさんなほし組さん

たくさんの形が出来あがりました

 

そしておやつの時間に焼いてもらいにポテトクリームをしぼって

 

 

いただきまーす

 

「お芋とりんごふたつの味がする~」とお口いっぱいにして食べていましたよ

 

今回のクッキングも大満足なほし組さんでした

このページの先頭へ

3歳児 クッキング

 

今月のクッキングは、芋掘りのお芋を使って・・・

「さつまいもケーキ」を作りました

 

まず茹でたお芋を観察!!

「おいしそーう」とすでに食べたくなる子どもたち

ちゃっかりほくほくのお芋も味見しましたよ

 

そしてお芋をつぶして

形がなくなるまでトントントン

 

次に豆乳とすりおろしたりんごを入れていきます。

 

そしてよく混ぜ合わせていよいよ形を作っていきます

「星がいい!」「ハート作りたい!」「雪だるまがいい!」

と作りたい形がたくさんなほし組さん

たくさんの形が出来あがりました

 

そしておやつの時間に焼いてもらいにポテトクリームをしぼって

 

 

いただきまーす

 

「お芋とりんごふたつの味がする~」とお口いっぱいにして食べていましたよ

 

今回のクッキングも大満足なほし組さんでした

このページの先頭へ