そら組クッキング~シンデレラのスープ~

10月のクッキングのテーマは、「シンデレラのスープ」です

10月の月の歌で「シンデレラのスープ」を歌っているので、歌詞にもあるようにおしゃれなスープを作ります!

 

おいしいスープを作るぞ!と気合十分の子どもたち。

 

かぼちゃの種を取ります!とても丁寧に、一粒残さず取り除きました!

 

皮も剥いて、お鍋でグツグツ煮ていきます!

今日は、玉ねぎやにんじん、さつまいもも一緒に混ぜて煮ていきます

 

スープをじっくり煮ている間に、パン作りもしました!

好きな形に成形します。中にはさつまいもも入れて、甘いパンにしました!

 

そうこうしている間に、かぼちゃのスープのできあがり!!

ミキサーにかける前と後で、どんな違いがあるか見てみました

 

子どもたちリクエストで、スープに生クリームで絵を描いてみました

おしゃれなスープができましたよ!

 

自分たちで添え野菜の盛り付けです!

給食室の先生特製のハロウィンランチョンマットとコースターを敷いて、オリジナルの給食メニューが完成しました!

「めっちゃおいしい~~!!」と口をそろえて言っていたそら組さん。

一週間早いですが、そら組だけの「ハロウィンパーティー」を行うことができました

とっても楽しかったです!!

 

このページの先頭へ

そら組クッキング~シンデレラのスープ~

10月のクッキングのテーマは、「シンデレラのスープ」です

10月の月の歌で「シンデレラのスープ」を歌っているので、歌詞にもあるようにおしゃれなスープを作ります!

 

おいしいスープを作るぞ!と気合十分の子どもたち。

 

かぼちゃの種を取ります!とても丁寧に、一粒残さず取り除きました!

 

皮も剥いて、お鍋でグツグツ煮ていきます!

今日は、玉ねぎやにんじん、さつまいもも一緒に混ぜて煮ていきます

 

スープをじっくり煮ている間に、パン作りもしました!

好きな形に成形します。中にはさつまいもも入れて、甘いパンにしました!

 

そうこうしている間に、かぼちゃのスープのできあがり!!

ミキサーにかける前と後で、どんな違いがあるか見てみました

 

子どもたちリクエストで、スープに生クリームで絵を描いてみました

おしゃれなスープができましたよ!

 

自分たちで添え野菜の盛り付けです!

給食室の先生特製のハロウィンランチョンマットとコースターを敷いて、オリジナルの給食メニューが完成しました!

「めっちゃおいしい~~!!」と口をそろえて言っていたそら組さん。

一週間早いですが、そら組だけの「ハロウィンパーティー」を行うことができました

とっても楽しかったです!!

 

このページの先頭へ