製作「柿」

今週の製作は「柿」です。まずは本物の柿を手に取ってよ~く観察

みんなに「これな~んだ?」と質問すると元気よく「トマト!」(

気を取り直して製作開始!柿の大きさに新聞をギュ~と小さく丸めます。

時々、大きさを確認

橙色のはながみで包みます

そして、葉っぱのついた袋へ。1歳さんはこの作業に苦戦

おいしそうな柿ができました

そして手形スタンプで葉っぱも作りました11月の壁面は「柿の木」です。どんな作品になるかな

今週も、散歩や公園にたくさん出かけました

遊具であそんだり、秋の自然に触れたり。でも最後は大好きなマラソン

走って走って走って・・・

たくさん身体を動かしておなかがペコペコ、今日も完食です

 

 

このページの先頭へ

製作「柿」

今週の製作は「柿」です。まずは本物の柿を手に取ってよ~く観察

みんなに「これな~んだ?」と質問すると元気よく「トマト!」(

気を取り直して製作開始!柿の大きさに新聞をギュ~と小さく丸めます。

時々、大きさを確認

橙色のはながみで包みます

そして、葉っぱのついた袋へ。1歳さんはこの作業に苦戦

おいしそうな柿ができました

そして手形スタンプで葉っぱも作りました11月の壁面は「柿の木」です。どんな作品になるかな

今週も、散歩や公園にたくさん出かけました

遊具であそんだり、秋の自然に触れたり。でも最後は大好きなマラソン

走って走って走って・・・

たくさん身体を動かしておなかがペコペコ、今日も完食です

 

 

このページの先頭へ