らいおん・ぞう組園外保育

有馬富士公園で行われるイベントに応募したところ当選したので

らいおん組、ぞう組でバスに乗って園外保育に行ってきました。

着いたところは広~い草原

「すごいね~。ずっと向こうまである」と興奮気味の子どもたち。

 

 

まずはどんぐりを1つだけ拾いに行きます。

「よく転がりそうなものを選んできてね。」と係の人に言われました。

雨どいをつなげたコースに転がします。

 

 

 

「よしぬかしたぞっ」

「まんまるでボールみたいなのが早いよ。」

 

 

 

そのあとはお待ちかねの虫捕りです。

1人1つずつ虫取り網をかしてもらって嬉しそうです。

 

 

「虫どこかな~

 

 

「あっちに飛んでったよ!」

「待て~!」

 

 

「みんな~捕まえたよ~

 

 

 

カエルもいました。

「僕にも触らせて~

 

 

たくさん走って、お腹もペコペコ。

お弁当がおいしいね。

 

 

お弁当のあとも、しっぽとりや、ドロケイ、だるまさんが転んだなどみんなでいっぱい遊んで

帰りのバスは5分も走ればグッスリでした。

いいお天気に恵まれ、とても楽しい園外保育になりました。

朝早くからお弁当のご準備ありがとうございました。

 

 

 

このページの先頭へ

らいおん・ぞう組園外保育

有馬富士公園で行われるイベントに応募したところ当選したので

らいおん組、ぞう組でバスに乗って園外保育に行ってきました。

着いたところは広~い草原

「すごいね~。ずっと向こうまである」と興奮気味の子どもたち。

 

 

まずはどんぐりを1つだけ拾いに行きます。

「よく転がりそうなものを選んできてね。」と係の人に言われました。

雨どいをつなげたコースに転がします。

 

 

 

「よしぬかしたぞっ」

「まんまるでボールみたいなのが早いよ。」

 

 

 

そのあとはお待ちかねの虫捕りです。

1人1つずつ虫取り網をかしてもらって嬉しそうです。

 

 

「虫どこかな~

 

 

「あっちに飛んでったよ!」

「待て~!」

 

 

「みんな~捕まえたよ~

 

 

 

カエルもいました。

「僕にも触らせて~

 

 

たくさん走って、お腹もペコペコ。

お弁当がおいしいね。

 

 

お弁当のあとも、しっぽとりや、ドロケイ、だるまさんが転んだなどみんなでいっぱい遊んで

帰りのバスは5分も走ればグッスリでした。

いいお天気に恵まれ、とても楽しい園外保育になりました。

朝早くからお弁当のご準備ありがとうございました。

 

 

 

このページの先頭へ