4歳児 クッキング 「さつま芋きんとん」

10月のクッキングは、さつま芋きんとんでした

始めに、さつま芋がどんな味がするか味見をしました

「甘くておいしい味がする!」と大評判でした!

 

 

次は、袋に入っているさつま芋をつぶしていきました。

にぎにぎ、ぎゅっぎゅっ、、塊がなくなるまでつぶします!

 

 

つぶせたら、細かく刻んだりんごをスプーン1杯分入れていきました

入れたらまた混ぜます。「美味しくなーれ、美味しくなーれ

 

 

混ざったら、袋の中で丸めて、ラップに一度包み、お皿に出して完成です

 

 

りんごの風味と、さつま芋の甘さが口の中で広がって、とても美味しかったです

11月のクッキングも楽しみです

このページの先頭へ

4歳児 クッキング 「さつま芋きんとん」

10月のクッキングは、さつま芋きんとんでした

始めに、さつま芋がどんな味がするか味見をしました

「甘くておいしい味がする!」と大評判でした!

 

 

次は、袋に入っているさつま芋をつぶしていきました。

にぎにぎ、ぎゅっぎゅっ、、塊がなくなるまでつぶします!

 

 

つぶせたら、細かく刻んだりんごをスプーン1杯分入れていきました

入れたらまた混ぜます。「美味しくなーれ、美味しくなーれ

 

 

混ざったら、袋の中で丸めて、ラップに一度包み、お皿に出して完成です

 

 

りんごの風味と、さつま芋の甘さが口の中で広がって、とても美味しかったです

11月のクッキングも楽しみです

このページの先頭へ