階段に挑戦!(2歳児)

戸外遊びが気持ちいい時期になりました!

2歳児、くま組の子どもたちは近所の大学にある大きな階段に挑戦しました。

普段階段を使用することが少ない子どもたちは、階段を上るだけでも大盛り上がり!

掛け声をかけながら元気に登り切り、みんなで記念撮影

 

下を見下ろしながらの下り階段は怖かったようで、スムーズな上りから一転、

手すりを持つ手に力を入れ、一段一段ゆっくり慎重におりていました。

 

降りた後は最後まで頑張るお友だちをみんなで応援!

「がんばれー!」

「あとすこしだよー!」

「こわくないよー!!」

とそれぞれに声を掛けていました

 

 

このページの先頭へ

階段に挑戦!(2歳児)

戸外遊びが気持ちいい時期になりました!

2歳児、くま組の子どもたちは近所の大学にある大きな階段に挑戦しました。

普段階段を使用することが少ない子どもたちは、階段を上るだけでも大盛り上がり!

掛け声をかけながら元気に登り切り、みんなで記念撮影

 

下を見下ろしながらの下り階段は怖かったようで、スムーズな上りから一転、

手すりを持つ手に力を入れ、一段一段ゆっくり慎重におりていました。

 

降りた後は最後まで頑張るお友だちをみんなで応援!

「がんばれー!」

「あとすこしだよー!」

「こわくないよー!!」

とそれぞれに声を掛けていました

 

 

このページの先頭へ