土管に絵を描こう!(にじ組)

本日は、地域交流として水道管工事の方の協力の下、土管に絵を描きました

第2とよすナーサリーのお友だちとしっかり説明を聞いてスタート

星やハートなど思い思いに絵を描いていきます

真剣な顔で描き進めていくみんな

土管の横までしっかりと描いていきます

ブルーシートや工事の方の長靴にも特別にお絵描き

最後はショベルカーを近くで見せてもらい大興奮のみんな

みんなで描いた土管の前で記念撮影もして・・・

帰りは、土管の中を通って保育園に帰りました

貴重な経験ができ、笑顔いっぱいのみんなでした

50年後、土管の交換のために掘り起こすみたいです

 

このページの先頭へ

土管に絵を描こう!(にじ組)

本日は、地域交流として水道管工事の方の協力の下、土管に絵を描きました

第2とよすナーサリーのお友だちとしっかり説明を聞いてスタート

星やハートなど思い思いに絵を描いていきます

真剣な顔で描き進めていくみんな

土管の横までしっかりと描いていきます

ブルーシートや工事の方の長靴にも特別にお絵描き

最後はショベルカーを近くで見せてもらい大興奮のみんな

みんなで描いた土管の前で記念撮影もして・・・

帰りは、土管の中を通って保育園に帰りました

貴重な経験ができ、笑顔いっぱいのみんなでした

50年後、土管の交換のために掘り起こすみたいです

 

このページの先頭へ