避難訓練

今日の避難訓練は芦屋市東山出張所の消防士さんが来てくれました。

すばやく、おしゃべりしないで上手に避難できたとほめてもらいました

 

 

先生たちが消火器の使い方を聞き、水消火器で訓練しました。

「先生がんばって~

 

 

実際の防火服を着て見せてくれました。

「これで火の中に入るんだよ。」

「どうぶつはどうやって助けるの?」「消防車が燃えちゃったらどうするの?」

「どうしたら消防士さんになれるの?」「火の中は熱くないの?」

など、気になっていることをたくさん質問しました。

優しい消防士さんがひとつひとつ丁寧に答えてくれました。

 

 

 

らいおん組、ぞう組は子ども用の防火服を順番に着せてもらいました。

「かっこいい

 

 

消防車に乗って写真を撮らせてもらったり、消防車についている器具を説明してもらいました。

「これなあに?」

 

 

消防士さんと、消防車と一緒にハイチーズ

今日1日で消防士さんになりたい子が増えました

消防士さん、ありがとうございました。

 

 

 

このページの先頭へ

避難訓練

今日の避難訓練は芦屋市東山出張所の消防士さんが来てくれました。

すばやく、おしゃべりしないで上手に避難できたとほめてもらいました

 

 

先生たちが消火器の使い方を聞き、水消火器で訓練しました。

「先生がんばって~

 

 

実際の防火服を着て見せてくれました。

「これで火の中に入るんだよ。」

「どうぶつはどうやって助けるの?」「消防車が燃えちゃったらどうするの?」

「どうしたら消防士さんになれるの?」「火の中は熱くないの?」

など、気になっていることをたくさん質問しました。

優しい消防士さんがひとつひとつ丁寧に答えてくれました。

 

 

 

らいおん組、ぞう組は子ども用の防火服を順番に着せてもらいました。

「かっこいい

 

 

消防車に乗って写真を撮らせてもらったり、消防車についている器具を説明してもらいました。

「これなあに?」

 

 

消防士さんと、消防車と一緒にハイチーズ

今日1日で消防士さんになりたい子が増えました

消防士さん、ありがとうございました。

 

 

 

このページの先頭へ