地域交流会 5歳だいち組

みんなで育てて収穫した紅あずま、鳴門金時を使ってクッキングをしました

今回は地域の方の為に作ります

まずはふかした芋に牛乳、バターを入れ、潰します

「もういいかな?」「もう少し潰してからにしよう!」

等と、おいしくなるように心を込めて作っていきます

 

 

 

 

絞り器に芋を入れ、カップに絞りだします

「みてみてー!溢れちゃいそうになった!」「これ、上手に入った!」

と嬉しそうに作っていました

 

 

 

 

最後に卵黄を塗って、黒ゴマを付けると、おいしそうなスイートポテトができあがりました

 

 

 

 

地域の方との交流会ではゲーム遊びをしました

 

 

 

 

 

みんなで作ったスイートポテトは「おいしいよ」と大好評でした

 

 

 

 

最後は、地域の方へ肩たたきと、手紙のプレゼントをしました

「肩たたきもっとして欲しいくらい気持ちよかったよ」「たくさん笑わせてくれてありがとう」

「みんなの元気をもらったよ」と、喜んでくださいました

 

 

 

 

 

 

地域のみなさま、いつもご協力いただきありがとうございます

 

このページの先頭へ

地域交流会 5歳だいち組

みんなで育てて収穫した紅あずま、鳴門金時を使ってクッキングをしました

今回は地域の方の為に作ります

まずはふかした芋に牛乳、バターを入れ、潰します

「もういいかな?」「もう少し潰してからにしよう!」

等と、おいしくなるように心を込めて作っていきます

 

 

 

 

絞り器に芋を入れ、カップに絞りだします

「みてみてー!溢れちゃいそうになった!」「これ、上手に入った!」

と嬉しそうに作っていました

 

 

 

 

最後に卵黄を塗って、黒ゴマを付けると、おいしそうなスイートポテトができあがりました

 

 

 

 

地域の方との交流会ではゲーム遊びをしました

 

 

 

 

 

みんなで作ったスイートポテトは「おいしいよ」と大好評でした

 

 

 

 

最後は、地域の方へ肩たたきと、手紙のプレゼントをしました

「肩たたきもっとして欲しいくらい気持ちよかったよ」「たくさん笑わせてくれてありがとう」

「みんなの元気をもらったよ」と、喜んでくださいました

 

 

 

 

 

 

地域のみなさま、いつもご協力いただきありがとうございます

 

このページの先頭へ