10月食育「ハロウィンおばけカレー」

今回の食育では、ハロウィンのおばけカレーを作りました

どんな事をするんだろうと、期待いっぱいの子ども達。

「こうして作っていくんだよ」というお話も、とても真剣な表情で聞いていましたよ

「さぁ、さっそく作ってみよう!」と、作る気満々な子ども達。

「目はここだよ!」「お口はここにしよう!!」とお話しながら、とても楽しんで作ってくれていましたよ

「完成」「早く食べたいよ」と、早く食べたくて仕方ない様子でしたよ。

「いただきます!!」と声を合わせて挨拶をして、さっそく作った給食をいただきました。

美味しいね、とみんな嬉しそうな表情でカレーを食べていましたよ

このページの先頭へ

10月食育「ハロウィンおばけカレー」

今回の食育では、ハロウィンのおばけカレーを作りました

どんな事をするんだろうと、期待いっぱいの子ども達。

「こうして作っていくんだよ」というお話も、とても真剣な表情で聞いていましたよ

「さぁ、さっそく作ってみよう!」と、作る気満々な子ども達。

「目はここだよ!」「お口はここにしよう!!」とお話しながら、とても楽しんで作ってくれていましたよ

「完成」「早く食べたいよ」と、早く食べたくて仕方ない様子でしたよ。

「いただきます!!」と声を合わせて挨拶をして、さっそく作った給食をいただきました。

美味しいね、とみんな嬉しそうな表情でカレーを食べていましたよ

このページの先頭へ