4,5歳児 食育 「お好み焼き」

給食で食べるお好み焼きを らいおん組、ぞう組のお友だちみんなで協力して作りました

1、計量する

 

 

「少しずつ入れないとダメだね!」「数字見るの手伝ってあげる!」と優しい声がたくさん

 

2、水、豆腐を入れて混ぜる

 

 

混ぜやすいように、自分たちでボゥルを支えてくれています

 

3、豚肉とみんなが食育で用意してくれた、ニンジン・キャベツ・ちくわを入れえて混ぜる

 

 

4、ホットプレートに気を付けて焼く

 

 

 

少しずつ生地を流し込み、一回ずつひっくり返しました!

「熱くて怖い」「つかめない」と苦戦していましたが、先生たちに教えてもらいながら

焦がさずにひっくり返すことに成功しました

焼きあがると部屋中に美味しいお好み焼きのにおいが

 

 

給食の準備をして「いただきまーす!」と一斉に食べ始めると

「美味しいねー」とたくさんの声が聞こえ、お腹がいっぱいになるまで食べました

 

このページの先頭へ

4,5歳児 食育 「お好み焼き」

給食で食べるお好み焼きを らいおん組、ぞう組のお友だちみんなで協力して作りました

1、計量する

 

 

「少しずつ入れないとダメだね!」「数字見るの手伝ってあげる!」と優しい声がたくさん

 

2、水、豆腐を入れて混ぜる

 

 

混ぜやすいように、自分たちでボゥルを支えてくれています

 

3、豚肉とみんなが食育で用意してくれた、ニンジン・キャベツ・ちくわを入れえて混ぜる

 

 

4、ホットプレートに気を付けて焼く

 

 

 

少しずつ生地を流し込み、一回ずつひっくり返しました!

「熱くて怖い」「つかめない」と苦戦していましたが、先生たちに教えてもらいながら

焦がさずにひっくり返すことに成功しました

焼きあがると部屋中に美味しいお好み焼きのにおいが

 

 

給食の準備をして「いただきまーす!」と一斉に食べ始めると

「美味しいねー」とたくさんの声が聞こえ、お腹がいっぱいになるまで食べました

 

このページの先頭へ