落ち葉のお面(2歳児くま組)

秋も深まり、近くの公園や大学キャンパス内は落ち葉がたくさん落ちています。

最近、自然物に興味津々な子どもたち。

「この木、葉っぱなくなったね」

「風で落ちちゃったのかなあ?」

と、落ち葉を拾いながら不思議そうに話していました。

 

夕方、その落ち葉でお面作りをしました

好きな色、形の落ち葉を選んで、のりでペッタン!

お面をつけるといつもよりちょっと気分が上がるみたいです

 

最後はみんなで集合写真!

ほかのクラスの先生やお友だちにも見てもらい、大満足の子どもたちでした

 

このページの先頭へ

落ち葉のお面(2歳児くま組)

秋も深まり、近くの公園や大学キャンパス内は落ち葉がたくさん落ちています。

最近、自然物に興味津々な子どもたち。

「この木、葉っぱなくなったね」

「風で落ちちゃったのかなあ?」

と、落ち葉を拾いながら不思議そうに話していました。

 

夕方、その落ち葉でお面作りをしました

好きな色、形の落ち葉を選んで、のりでペッタン!

お面をつけるといつもよりちょっと気分が上がるみたいです

 

最後はみんなで集合写真!

ほかのクラスの先生やお友だちにも見てもらい、大満足の子どもたちでした

 

このページの先頭へ