2才児 遠足

待ちに待った遠足の日が来ました

朝から楽しみにしていた子ども達。朝は雨が降っていましたが、お日様が出てきて子ども達の喜んでいました

リュックを背負い、友だちと手を繋いで出発です

 

道中は歌をうたいながらドングリを探したり、落ち葉の絨毯の上を歩いたり秋の自然を見つけて楽しみました

 

 

 

 

 

 

 

唐崎駅前の噴水公園に到着すると落ち葉を集めたり走ったりして楽しみました

 

 

 

 

 警察所前を通ると警察官が出てきて皆で「こんにちわ」とご挨拶

なんと!パトカーを前に写真を撮らせていただきました

 

 

 

 

 

そのあと唐崎苑に行き、体をたくさん動かしましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ、お弁当の時間

「おかあさんが作ってくれたの」「早く食べたいよ」と子ども達はわくわくしていました 

自分たちで準備をしてくれましたよ

 

 

 

 

 

片づけも自分たちで頑張ってくれました

 

 

 

 

また一つ、楽しい思い出が増えました 

 

お忙しい中、お弁当の用意をしていただきありがとうございました。

子ども達も「美味しかった!」と大喜びでしたよ 

 

このページの先頭へ

2才児 遠足

待ちに待った遠足の日が来ました

朝から楽しみにしていた子ども達。朝は雨が降っていましたが、お日様が出てきて子ども達の喜んでいました

リュックを背負い、友だちと手を繋いで出発です

 

道中は歌をうたいながらドングリを探したり、落ち葉の絨毯の上を歩いたり秋の自然を見つけて楽しみました

 

 

 

 

 

 

 

唐崎駅前の噴水公園に到着すると落ち葉を集めたり走ったりして楽しみました

 

 

 

 

 警察所前を通ると警察官が出てきて皆で「こんにちわ」とご挨拶

なんと!パトカーを前に写真を撮らせていただきました

 

 

 

 

 

そのあと唐崎苑に行き、体をたくさん動かしましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ、お弁当の時間

「おかあさんが作ってくれたの」「早く食べたいよ」と子ども達はわくわくしていました 

自分たちで準備をしてくれましたよ

 

 

 

 

 

片づけも自分たちで頑張ってくれました

 

 

 

 

また一つ、楽しい思い出が増えました 

 

お忙しい中、お弁当の用意をしていただきありがとうございました。

子ども達も「美味しかった!」と大喜びでしたよ 

 

このページの先頭へ