ほし組 消防署に行ってきました!

 

 

 

今日のお散歩はいつもと違います

なんと吹田市東消防署に見学に行ってきました

 

 

 

到着すると消防士の方たちがお出迎えしてくれました。

みんなで元気におはようございます

 

今日は消防車を見せてくれるみたいです

 

 

 

 

 

消防車にもたくさんの種類があり、その中でポンプ車、タンク車、はしご車をみせてもらいました

普段見ることができないところまで見せてもらい大興奮

 

 

実際に救助に使うものに触らせてもらいましたが重くて持ち上がりませんでした

 

 

 

消防車だけでなく救急車も見せてもらいました

中に乗ってもいいという事でみんな乗せてもらいました

初めて見る機械やベッドに「すごーい」と驚きが隠せません。

 

 

 

 

 

それぞれの車の前ではい、ポーズ

 

 

最後は消防士さんと一緒に

 

 

次はどこに散歩に行こうかな

 

 

 

 

このページの先頭へ

ほし組 消防署に行ってきました!

 

 

 

今日のお散歩はいつもと違います

なんと吹田市東消防署に見学に行ってきました

 

 

 

到着すると消防士の方たちがお出迎えしてくれました。

みんなで元気におはようございます

 

今日は消防車を見せてくれるみたいです

 

 

 

 

 

消防車にもたくさんの種類があり、その中でポンプ車、タンク車、はしご車をみせてもらいました

普段見ることができないところまで見せてもらい大興奮

 

 

実際に救助に使うものに触らせてもらいましたが重くて持ち上がりませんでした

 

 

 

消防車だけでなく救急車も見せてもらいました

中に乗ってもいいという事でみんな乗せてもらいました

初めて見る機械やベッドに「すごーい」と驚きが隠せません。

 

 

 

 

 

それぞれの車の前ではい、ポーズ

 

 

最後は消防士さんと一緒に

 

 

次はどこに散歩に行こうかな

 

 

 

 

このページの先頭へ