お店屋さんごっこ

待ちに待ったお店屋さんごっこの日がやってきました

この日のために子どもたちは製作を頑張ってきました。(先生たちも

 

ひよこ組さんはお団子やさんです。

子どもがお絵描きしたお皿に丸めたお団子をのせてくれます。

 

 

うさぎ組さんはハンバーガーショップ。

ポテトを袋に入れたり、バンズをひっつけてハンバーガーを作りました。

 

 

ぱんだ組は楽器屋さん。

カスタネットやバイオリン、レコードもありますよ~

 

 

きりん組はお面屋さん。

うさぎにかえる、ぱんだ、ねずみ、ねこ・・・どれにしますか

 

 

らいおん組はお好み焼き屋さん。

焼きそばもおすすめですよ~

 

 

ぞう組はスイーツショップ。

注文が入ってからパフェやクレープを作ってくれます

 

 

どのお店も大賑わいです。

どれでも1つ110円。100円と10円を1枚ずつ渡して上手にお買い物できました。

 

 

お買い物が終わったお友達は、買ってきたものをおいしく食べたり、見せ合ったり・・・

 

 

「おうちに持って帰っていいの

とおうちでもごっこあそびができるのが嬉しいようでした

 

このページの先頭へ

お店屋さんごっこ

待ちに待ったお店屋さんごっこの日がやってきました

この日のために子どもたちは製作を頑張ってきました。(先生たちも

 

ひよこ組さんはお団子やさんです。

子どもがお絵描きしたお皿に丸めたお団子をのせてくれます。

 

 

うさぎ組さんはハンバーガーショップ。

ポテトを袋に入れたり、バンズをひっつけてハンバーガーを作りました。

 

 

ぱんだ組は楽器屋さん。

カスタネットやバイオリン、レコードもありますよ~

 

 

きりん組はお面屋さん。

うさぎにかえる、ぱんだ、ねずみ、ねこ・・・どれにしますか

 

 

らいおん組はお好み焼き屋さん。

焼きそばもおすすめですよ~

 

 

ぞう組はスイーツショップ。

注文が入ってからパフェやクレープを作ってくれます

 

 

どのお店も大賑わいです。

どれでも1つ110円。100円と10円を1枚ずつ渡して上手にお買い物できました。

 

 

お買い物が終わったお友達は、買ってきたものをおいしく食べたり、見せ合ったり・・・

 

 

「おうちに持って帰っていいの

とおうちでもごっこあそびができるのが嬉しいようでした

 

このページの先頭へ