あひるぐみ ☆クリスマスツリー作り☆②

 

 

 

細かく切ってある折り紙を

 

上からパラパラっとかけました

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、粘土で土台作りです

 

 

 

 

丸の形を作るのは少し難しいので

 

 

 

 

先生にお手伝いしてもらいながら

 

一緒にコロコロ丸めています

 

 

 

 

 

 

 

茶色の絵の具で、土台の紙粘土に色付けです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お~っ

 

 

 

 

まつぼっくりのクリスマスツリーの出来上がり~

 

 

 

 

 

完成したクリスマスツリーを真剣に見ています

 

 

「お家に飾っていい?

 

「可愛い~

 

「ママとパパに見せてあげたい

 

「これは〇〇くんのでしょ

 

 

眺めながら、お友達との会話を楽しんでいました

 

 

みんな、会話がとっても上手になりました

 

 

 

 

 

 

 

記念に、ハイポーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はサンタさんに手紙を描こうと思います

 

 

クリスマス本番が待ち遠しいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

あひるぐみ ☆クリスマスツリー作り☆②

 

 

 

細かく切ってある折り紙を

 

上からパラパラっとかけました

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、粘土で土台作りです

 

 

 

 

丸の形を作るのは少し難しいので

 

 

 

 

先生にお手伝いしてもらいながら

 

一緒にコロコロ丸めています

 

 

 

 

 

 

 

茶色の絵の具で、土台の紙粘土に色付けです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お~っ

 

 

 

 

まつぼっくりのクリスマスツリーの出来上がり~

 

 

 

 

 

完成したクリスマスツリーを真剣に見ています

 

 

「お家に飾っていい?

 

「可愛い~

 

「ママとパパに見せてあげたい

 

「これは〇〇くんのでしょ

 

 

眺めながら、お友達との会話を楽しんでいました

 

 

みんな、会話がとっても上手になりました

 

 

 

 

 

 

 

記念に、ハイポーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はサンタさんに手紙を描こうと思います

 

 

クリスマス本番が待ち遠しいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ