おにぎりクッキング

2,3,4,5歳児クラスの様子

2歳児クラスの様子です

ふりかけおにぎりを作る前の白ごはんを“ぱくっ”とフライングで食べてしまう子もいました

「おいしかったお友だち?」と、尋ねると「はーい」と元気な声が返ってきました

 

 

3歳児クラスになると自分たちで握るのが楽しかったようです

「丸のおにぎりになっちゃった」と嬉しそうに話してくれました

 

 

4歳児クラスの様子です

「見て!こうしたら三角のおにぎりになったよ!」と、嬉しそうに教えてくれました

 

5歳児クラスと1号認定の子の様子です

小さい子に「こうして作るんだよ!」と優しく教えてあげてくれていました

「スーパーで買ったお米のよりおいしい」と、大絶賛でした

 

 

 

だいちさんも手伝って育てたお米だったので、みんなおいしくいただけました

 

 

 

 

このページの先頭へ

おにぎりクッキング

2,3,4,5歳児クラスの様子

2歳児クラスの様子です

ふりかけおにぎりを作る前の白ごはんを“ぱくっ”とフライングで食べてしまう子もいました

「おいしかったお友だち?」と、尋ねると「はーい」と元気な声が返ってきました

 

 

3歳児クラスになると自分たちで握るのが楽しかったようです

「丸のおにぎりになっちゃった」と嬉しそうに話してくれました

 

 

4歳児クラスの様子です

「見て!こうしたら三角のおにぎりになったよ!」と、嬉しそうに教えてくれました

 

5歳児クラスと1号認定の子の様子です

小さい子に「こうして作るんだよ!」と優しく教えてあげてくれていました

「スーパーで買ったお米のよりおいしい」と、大絶賛でした

 

 

 

だいちさんも手伝って育てたお米だったので、みんなおいしくいただけました

 

 

 

 

このページの先頭へ