2歳児 キャベツクッキング

今回、つぼみ組はキャベツクッキングをしました

キャベツの中身を見たり、匂いを嗅いでみたりしました。

「すごーい」「いい匂い」と期待感が高まる子ども達。

 

 

 

 

いよいよキャベツを千切ります

千切ったキャベツはボウルの中に・・・

 

一回だけ千切って入れる子や、細かく千切っていれる子がいました。

 

 

 

 

千切れたかな

給食の先生に確認してもらい、褒められて嬉しそうでした

 

 

 

 

千切ったキャベツは午睡明けのおやつに入ると知り、寝る前から「起きたら食べるの?」「まだ食べないの?」とワクワクしていた子ども達。

起きてから保育教諭が用意している間も「キャベツあるのかな?」「探さなきゃ!」と友だちと話し合っていました

 

おやつの時間になると「美味しい!」「キャベツあったよ!!」と教えてくれました

 

 

 

 

すっかりクッキングが大好きになった子ども達。

「次はなにするの?」と期待感が膨らみました

キャベツ千切り、とても上手になったので、ぜひ家庭でも見てあげてください

このページの先頭へ

2歳児 キャベツクッキング

今回、つぼみ組はキャベツクッキングをしました

キャベツの中身を見たり、匂いを嗅いでみたりしました。

「すごーい」「いい匂い」と期待感が高まる子ども達。

 

 

 

 

いよいよキャベツを千切ります

千切ったキャベツはボウルの中に・・・

 

一回だけ千切って入れる子や、細かく千切っていれる子がいました。

 

 

 

 

千切れたかな

給食の先生に確認してもらい、褒められて嬉しそうでした

 

 

 

 

千切ったキャベツは午睡明けのおやつに入ると知り、寝る前から「起きたら食べるの?」「まだ食べないの?」とワクワクしていた子ども達。

起きてから保育教諭が用意している間も「キャベツあるのかな?」「探さなきゃ!」と友だちと話し合っていました

 

おやつの時間になると「美味しい!」「キャベツあったよ!!」と教えてくれました

 

 

 

 

すっかりクッキングが大好きになった子ども達。

「次はなにするの?」と期待感が膨らみました

キャベツ千切り、とても上手になったので、ぜひ家庭でも見てあげてください

このページの先頭へ