お正月の準備も始まりました。

12月4日はいよいよ本番のお餅つきです。

少しお正月には早いのですが  子ども用の杵と臼は本物です。

まずは、鏡餅の由来を聞いたり

もち米を触ってみたりしました。

さあ、いよいよ本番です。

  

ひよこさん・うさぎさん・ぱんださん 全員でお餅つきをしました。

先生たちもみんなのリクエストで頑張りました。

    

その後は、給食の先生が新たにおやつ用のお餅を用意してくれました。

とってもおいしかったようで、このポーズ

みんながついたお餅は、丸めて遊んだり鏡餅にしました。

保育園季節の行事が盛りだくさんです。

日本の伝統行事、これからも大切にしていきたいと思います。

 

このページの先頭へ

お正月の準備も始まりました。

12月4日はいよいよ本番のお餅つきです。

少しお正月には早いのですが  子ども用の杵と臼は本物です。

まずは、鏡餅の由来を聞いたり

もち米を触ってみたりしました。

さあ、いよいよ本番です。

  

ひよこさん・うさぎさん・ぱんださん 全員でお餅つきをしました。

先生たちもみんなのリクエストで頑張りました。

    

その後は、給食の先生が新たにおやつ用のお餅を用意してくれました。

とってもおいしかったようで、このポーズ

みんながついたお餅は、丸めて遊んだり鏡餅にしました。

保育園季節の行事が盛りだくさんです。

日本の伝統行事、これからも大切にしていきたいと思います。

 

このページの先頭へ