5歳児 12月 製作 「クリスマスの帽子」

もりのみやナーサリーでは、クリスマス会で手作りの帽子をかぶります。

 

各学年ごとにテーマがあり、5歳児は「トナカイ」のクリスマスの帽子を作りました 

 

 

 画用紙をくるくると丸めて、筒状にします。

 

 

 端をハサミで切ります。

 

 

 帽子(キャップ型は牛乳パックで作りました)に画用紙を2本くっつけます。

 

 

 さらに、筒の端をハサミで切ります。

 

 

画用紙は一度ぐしゃぐしゃにして、広げたものを工作のりで貼っていきます

 

 

トナカイ帽子の完成です

 

クリスマス会が楽しみですね

 

 

 

このページの先頭へ

5歳児 12月 製作 「クリスマスの帽子」

もりのみやナーサリーでは、クリスマス会で手作りの帽子をかぶります。

 

各学年ごとにテーマがあり、5歳児は「トナカイ」のクリスマスの帽子を作りました 

 

 

 画用紙をくるくると丸めて、筒状にします。

 

 

 端をハサミで切ります。

 

 

 帽子(キャップ型は牛乳パックで作りました)に画用紙を2本くっつけます。

 

 

 さらに、筒の端をハサミで切ります。

 

 

画用紙は一度ぐしゃぐしゃにして、広げたものを工作のりで貼っていきます

 

 

トナカイ帽子の完成です

 

クリスマス会が楽しみですね

 

 

 

このページの先頭へ