もちつき会

 

今日は子ども達が楽しみにしていたもちつき会が行われました

 

まずはホールで先生のお話を聞きました

今年も元気に過ごせた感謝の気持ちと、

来年もよろしくお願いしますという

気持ちを込めてもちつきに挑戦です

まずは先生のお手本から、、、

ホールいっぱいに子ども達の「よいしょっ」

という声が響きわたりました

実際におもちを見た子どもたちは、

「すっごい伸びるね!」「おいしそ~!」

と興味津々です

 

 

完成です

5歳児 にじ組

なんと1人1人小さい鏡餅を作りました

とても楽しいもちつき会でした

良い年を迎えられるといいですね

 

このページの先頭へ

もちつき会

 

今日は子ども達が楽しみにしていたもちつき会が行われました

 

まずはホールで先生のお話を聞きました

今年も元気に過ごせた感謝の気持ちと、

来年もよろしくお願いしますという

気持ちを込めてもちつきに挑戦です

まずは先生のお手本から、、、

ホールいっぱいに子ども達の「よいしょっ」

という声が響きわたりました

実際におもちを見た子どもたちは、

「すっごい伸びるね!」「おいしそ~!」

と興味津々です

 

 

完成です

5歳児 にじ組

なんと1人1人小さい鏡餅を作りました

とても楽しいもちつき会でした

良い年を迎えられるといいですね

 

このページの先頭へ