3歳児 クッキング ~クリスマスクッキー~

 

今月のクッキングはクリスマスツリーに飾り付けをしよう!!

という事で飾りの「クッキー」を作りました

 

まずは薄力粉と砂糖を混ぜていきます

「おいしくなーれおいしくなーれ

「まだクッキーにならない!」と不思議そうな子ども達

 

そこで油と豆乳を混ぜると・・・

少しずつまとまってきて・・・

柔らかいクッキー生地の完成

「ぷにぷにで気持ちいい」と嬉しそうに触っていましたよ

 

そしていよいよ型抜きです

たくさん可愛い形ができました

 

 

給食の先生に焼いてもらって・・・

 

大きなクリスマスツリーに飾り付け

「これ作った!!」「こっちの飾りが足りないよ!!」と

楽しくお話しながら飾り付けました

 

完成したらみんなでいただきまーす

 

クリスマス気分を存分に味わえて今月のクッキングも大満足でした

このページの先頭へ

3歳児 クッキング ~クリスマスクッキー~

 

今月のクッキングはクリスマスツリーに飾り付けをしよう!!

という事で飾りの「クッキー」を作りました

 

まずは薄力粉と砂糖を混ぜていきます

「おいしくなーれおいしくなーれ

「まだクッキーにならない!」と不思議そうな子ども達

 

そこで油と豆乳を混ぜると・・・

少しずつまとまってきて・・・

柔らかいクッキー生地の完成

「ぷにぷにで気持ちいい」と嬉しそうに触っていましたよ

 

そしていよいよ型抜きです

たくさん可愛い形ができました

 

 

給食の先生に焼いてもらって・・・

 

大きなクリスマスツリーに飾り付け

「これ作った!!」「こっちの飾りが足りないよ!!」と

楽しくお話しながら飾り付けました

 

完成したらみんなでいただきまーす

 

クリスマス気分を存分に味わえて今月のクッキングも大満足でした

このページの先頭へ