鏡餅作り

先日のお買い物で購入したもち米を使って、鏡餅作りに挑戦

 

まずは洗います

 

 

水切りをして、容器にSET

 

 

 

50分間、ワクワクしながら待ちました

 

さらに10分間、踊るように動くお餅を観察

 

 

 

『お餅げんきやね』『ダンスしてる』と、お餅と一緒に弾む子どもたち

 

 

お餅の出来上がりを今か今かと待ちました

 

いよいよ完成

 

 

お餅の感触を楽しみながら、丸めたりちぎったり

 

 

伸びるお餅に大はしゃぎ

 

 

そしてメインイベントの鏡餅作りへ

 

 

 

出来ました

 

 

 

素敵な笑顔とともに、良いお正月が迎えられそうですね

このページの先頭へ

鏡餅作り

先日のお買い物で購入したもち米を使って、鏡餅作りに挑戦

 

まずは洗います

 

 

水切りをして、容器にSET

 

 

 

50分間、ワクワクしながら待ちました

 

さらに10分間、踊るように動くお餅を観察

 

 

 

『お餅げんきやね』『ダンスしてる』と、お餅と一緒に弾む子どもたち

 

 

お餅の出来上がりを今か今かと待ちました

 

いよいよ完成

 

 

お餅の感触を楽しみながら、丸めたりちぎったり

 

 

伸びるお餅に大はしゃぎ

 

 

そしてメインイベントの鏡餅作りへ

 

 

 

出来ました

 

 

 

素敵な笑顔とともに、良いお正月が迎えられそうですね

このページの先頭へ