クッキング カレーライス♪ ~その1~

 

冬休み最後のイベントはクッキング

学年ごとに作業を分担して進めました

 

 

こちらは1年生に玉ねぎの皮むきを

してもらっている様子です

目が・・・とこぼしながらむいてくれました

 

 

 

2年生はピーラーを使って

人参、大根、じゃがいもの皮むき

慣れた手つきでピーラーを使っていました

 

 

 

3年生には野菜を輪切りにしてもらいました

「輪切り」を知っている子が多くいました!

猫の手もきちんとできていました。さすが3年生

 

 

 

4年生はいつもの大役

お米研ぎをしてもらいました

寒い中、冷水で頑張ってくれました

 

 

 

その2に続きます

 

このページの先頭へ

クッキング カレーライス♪ ~その1~

 

冬休み最後のイベントはクッキング

学年ごとに作業を分担して進めました

 

 

こちらは1年生に玉ねぎの皮むきを

してもらっている様子です

目が・・・とこぼしながらむいてくれました

 

 

 

2年生はピーラーを使って

人参、大根、じゃがいもの皮むき

慣れた手つきでピーラーを使っていました

 

 

 

3年生には野菜を輪切りにしてもらいました

「輪切り」を知っている子が多くいました!

猫の手もきちんとできていました。さすが3年生

 

 

 

4年生はいつもの大役

お米研ぎをしてもらいました

寒い中、冷水で頑張ってくれました

 

 

 

その2に続きます

 

このページの先頭へ