クリスマス会

 

12月に入り、クリスマス飾りや製作遊びと、

クリスマスモード一色な西小山ナーサリー

 

 

25日には待ちに待ったクリスマス会が行われました

 

 

全員の手形で作ったゆきだるまの背景を背に、

オープニングは幼児クラスの合唱・合奏で始まりました!

お兄さんお姉さんの歌や演奏に合わせて、乳児クラスのお友だちも手拍子や歌で合唱を楽しみましたよ

 

 

 

次は各クラスのクリスマス製作の発表です

 

はなぐみはサンタクロースとクリスマスツリーの衣装を作りました

 

 

とりぐみはコップで作ったクリスマスツリー

 

 

 

 

かぜぐみは自分で飾りを切って貼ったクリスマスツリー

 

 

 

つきぐみはブラッシングで模様をつけたクリスマスツリー

 

 

ほしぐみはお願い事を持ったサンタクロース

 

 

そらぐみはパスタで作ったリース

 

みんな素敵なクリスマス製作が出来ましたね

 

 

 

 

そして、、ゆきだるまの背景のポストを見てみるとサンタクロースからの手紙が!!

 

「もうすぐつくよ、待っててね」の手紙の後に、シャンシャンシャンと鈴の音が聞こえてきて、、、

 

 

 

 

サンタさんがやってきました!!!

 

 

一生懸命考えた質問をサンタさんに質問します

 

 

 

そしてプレゼントをもらい、この笑顔です

 

 

 

最後にサンタさんにお返しの歌「あわてんぼうのサンタクロース」を歌って、

一緒に写真を撮りました

 

 

 

 

 

 

 

 

Merry christmas & Happy New Year!

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

クリスマス会

 

12月に入り、クリスマス飾りや製作遊びと、

クリスマスモード一色な西小山ナーサリー

 

 

25日には待ちに待ったクリスマス会が行われました

 

 

全員の手形で作ったゆきだるまの背景を背に、

オープニングは幼児クラスの合唱・合奏で始まりました!

お兄さんお姉さんの歌や演奏に合わせて、乳児クラスのお友だちも手拍子や歌で合唱を楽しみましたよ

 

 

 

次は各クラスのクリスマス製作の発表です

 

はなぐみはサンタクロースとクリスマスツリーの衣装を作りました

 

 

とりぐみはコップで作ったクリスマスツリー

 

 

 

 

かぜぐみは自分で飾りを切って貼ったクリスマスツリー

 

 

 

つきぐみはブラッシングで模様をつけたクリスマスツリー

 

 

ほしぐみはお願い事を持ったサンタクロース

 

 

そらぐみはパスタで作ったリース

 

みんな素敵なクリスマス製作が出来ましたね

 

 

 

 

そして、、ゆきだるまの背景のポストを見てみるとサンタクロースからの手紙が!!

 

「もうすぐつくよ、待っててね」の手紙の後に、シャンシャンシャンと鈴の音が聞こえてきて、、、

 

 

 

 

サンタさんがやってきました!!!

 

 

一生懸命考えた質問をサンタさんに質問します

 

 

 

そしてプレゼントをもらい、この笑顔です

 

 

 

最後にサンタさんにお返しの歌「あわてんぼうのサンタクロース」を歌って、

一緒に写真を撮りました

 

 

 

 

 

 

 

 

Merry christmas & Happy New Year!

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ