お医者さんごっこ(2歳児)

最近のぱんだ組さんはお友だちとのごっこ遊びが盛んになり

その中でも「お医者さんごっこ」が人気です

思いやりをねらいに一人ひとりがお医者さんになりきって

体調の悪いどうぶつさんを助けます

 

熱がある時はどれを使うのかな?風邪を引いたらどれを渡すのかな?など

子どもたちがそれぞれ考えながら手当てをしました

 

 

今度はお友だち同士でもしてみました

 

本物のような道具を用意することでより遊びの範囲が広がりますね

とても優しいぱんだ組のお医者さんたちでした

 

 

 

 

このページの先頭へ

お医者さんごっこ(2歳児)

最近のぱんだ組さんはお友だちとのごっこ遊びが盛んになり

その中でも「お医者さんごっこ」が人気です

思いやりをねらいに一人ひとりがお医者さんになりきって

体調の悪いどうぶつさんを助けます

 

熱がある時はどれを使うのかな?風邪を引いたらどれを渡すのかな?など

子どもたちがそれぞれ考えながら手当てをしました

 

 

今度はお友だち同士でもしてみました

 

本物のような道具を用意することでより遊びの範囲が広がりますね

とても優しいぱんだ組のお医者さんたちでした

 

 

 

 

このページの先頭へ