節分会

今日は全クラスで節分会を行いました

 

自分たちで作ったお面と豆入れをつけています

 

 

 

 

 

園長先生が豆まきの紙芝居を読んでくださったり

節分クイズをしたりしました

 

 

 

 

 

 

 

豆まきゲームでは鬼のいる箱に新聞紙の豆を投げ入れます

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで遊んでいると、鬼の登場に泣いてしまいましたが

最後は福の神も登場しみんなでダンスをしました

 

 

 

心の中にいるイヤイヤ鬼やおこりんぼ鬼、病気鬼を退治することができたかな

今年も無病息災でみんなが明るく元気に過ごせますように

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

節分会

今日は全クラスで節分会を行いました

 

自分たちで作ったお面と豆入れをつけています

 

 

 

 

 

園長先生が豆まきの紙芝居を読んでくださったり

節分クイズをしたりしました

 

 

 

 

 

 

 

豆まきゲームでは鬼のいる箱に新聞紙の豆を投げ入れます

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで遊んでいると、鬼の登場に泣いてしまいましたが

最後は福の神も登場しみんなでダンスをしました

 

 

 

心の中にいるイヤイヤ鬼やおこりんぼ鬼、病気鬼を退治することができたかな

今年も無病息災でみんなが明るく元気に過ごせますように

 

 

 

 

 

このページの先頭へ