もちつき

 

 

12月7日は成道会のもちつきがありました!

成道会の話を聞いた後は、みんなでもち米をぺったんぺったん

みんなでおいしいおもちできたかな??

臼・杵など、使う道具の名前もバッチリでした

 

その後はそら組と、世田谷ナーサリーのお友達で鏡もち作りをしました!

みんなでついたもちの形を整えて、完成

「食べれそう~~

と自分で作った鏡もちに大満足なこども達でした。

 

 

このページの先頭へ

もちつき

 

 

12月7日は成道会のもちつきがありました!

成道会の話を聞いた後は、みんなでもち米をぺったんぺったん

みんなでおいしいおもちできたかな??

臼・杵など、使う道具の名前もバッチリでした

 

その後はそら組と、世田谷ナーサリーのお友達で鏡もち作りをしました!

みんなでついたもちの形を整えて、完成

「食べれそう~~

と自分で作った鏡もちに大満足なこども達でした。

 

 

このページの先頭へ