節分会

 

1月31日、節分会が行われました!!

まずは各クラス節分製作の発表

みんなどんなものを作ったのかな~??と子ども達もワクワク

クラスごとに楽しい製作発表でした

 

節分クイズに、由来のお話もみんなで聞きました。

最後には、いろんな鬼が描かれた的に向かって「鬼は~外!!!」

うまく当てられたかな

最後にはみんなで豆まきを歌って、楽しい節分会でした

 

それからそれから午後、、、、、

おやつも食べて遊んでいるところに、、、、、

「扉の外に鬼だ~~~~

びっくり仰天な乳児クラスの小さなお友達。

ボールで「鬼は外!!!」

鬼が帰って行ったあとも、カチンと固まっていました

はぁ~びっくりした

 

幼児クラスでも突然現れた鬼にびっくりしながらも

みんなで力を合わせて「鬼は~~~外!!!!!」

みんなの大きな声と強い気持ちで鬼が逃げていき、一安心

「心の鬼も一緒にどっか行った!!」と子ども達。

 

2月3日家庭ではどんな節分を過ごすのでしょうか

これからも、心・体ともに健康に過ごしましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

節分会

 

1月31日、節分会が行われました!!

まずは各クラス節分製作の発表

みんなどんなものを作ったのかな~??と子ども達もワクワク

クラスごとに楽しい製作発表でした

 

節分クイズに、由来のお話もみんなで聞きました。

最後には、いろんな鬼が描かれた的に向かって「鬼は~外!!!」

うまく当てられたかな

最後にはみんなで豆まきを歌って、楽しい節分会でした

 

それからそれから午後、、、、、

おやつも食べて遊んでいるところに、、、、、

「扉の外に鬼だ~~~~

びっくり仰天な乳児クラスの小さなお友達。

ボールで「鬼は外!!!」

鬼が帰って行ったあとも、カチンと固まっていました

はぁ~びっくりした

 

幼児クラスでも突然現れた鬼にびっくりしながらも

みんなで力を合わせて「鬼は~~~外!!!!!」

みんなの大きな声と強い気持ちで鬼が逃げていき、一安心

「心の鬼も一緒にどっか行った!!」と子ども達。

 

2月3日家庭ではどんな節分を過ごすのでしょうか

これからも、心・体ともに健康に過ごしましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ