節分

2月1日 少し早い節分を楽しみました。

節分の由来を聞いたり、鬼のお話を聞いたり・・・。

お話のあとは、いよいよ鬼に変身です。

子どもたちの個性的な鬼ができました。

いよいよ鬼の登場です。元気に豆まきをしました。

豆まきのあとは食育「恵方巻」を作りました。

福の神さんも来てくれてみんなで記念撮影もしましたよ。

ちょっぴり「こわい~」お友だちもいましたが、楽しい一日でした。

今年もよいことがたくさんありますように。

このページの先頭へ

節分

2月1日 少し早い節分を楽しみました。

節分の由来を聞いたり、鬼のお話を聞いたり・・・。

お話のあとは、いよいよ鬼に変身です。

子どもたちの個性的な鬼ができました。

いよいよ鬼の登場です。元気に豆まきをしました。

豆まきのあとは食育「恵方巻」を作りました。

福の神さんも来てくれてみんなで記念撮影もしましたよ。

ちょっぴり「こわい~」お友だちもいましたが、楽しい一日でした。

今年もよいことがたくさんありますように。

このページの先頭へ