節分会 0歳児クラス

2月1日(金)に、節分会がありました。

お部屋に集まり、何が始まるのかな?と気持ちが高まるうめぐみさん

自分の中にいる、泣き虫鬼やおこりんぼ鬼、好き嫌い鬼などを追い払い、豆まきや柊鰯の魔除けをしたり、恵方巻を食べたりする日だよと教えてもらいました。

「♪おにはそと~ ふくはうち~」と、『まめまき』の歌も上手に身振り手振りをして楽しんでいましたよ

豆まきも、鬼のお口めがけてえいっと頑張るお友だち

夢中で何度も挑戦していましたよ

 

たくさん豆まきをして、お腹がすいたらご飯の時間

オニのお顔のごはんをじーっと見つめるお友だち

「これはなんだぁ?」

「たべていいのかなぁ」

 

スプーンの使い方も上手になってきています

ぱくっ 

たくさん食べて大満足のお友だちでした

 

このページの先頭へ

節分会 0歳児クラス

2月1日(金)に、節分会がありました。

お部屋に集まり、何が始まるのかな?と気持ちが高まるうめぐみさん

自分の中にいる、泣き虫鬼やおこりんぼ鬼、好き嫌い鬼などを追い払い、豆まきや柊鰯の魔除けをしたり、恵方巻を食べたりする日だよと教えてもらいました。

「♪おにはそと~ ふくはうち~」と、『まめまき』の歌も上手に身振り手振りをして楽しんでいましたよ

豆まきも、鬼のお口めがけてえいっと頑張るお友だち

夢中で何度も挑戦していましたよ

 

たくさん豆まきをして、お腹がすいたらご飯の時間

オニのお顔のごはんをじーっと見つめるお友だち

「これはなんだぁ?」

「たべていいのかなぁ」

 

スプーンの使い方も上手になってきています

ぱくっ 

たくさん食べて大満足のお友だちでした

 

このページの先頭へ