節分会 1歳児クラス

2月1日(金)に、節分会がありました。

製作したオニのお面を頭につけて、気合十分のももぐみさん

節分のお話を聞いて、『まめまき』のお歌を歌った後は・・・

 

待ちに待った豆まきタイム

先生のお手本を真剣に見ています

みんなの気持ちも高まっていきます

 

豆(つくりもの)をもらうと

すぐにえいっえいっと投げていましたよ

 

 

節分の日は、お給食もちょっと特別

オニのお顔のごはんです

配られるととっても嬉しそうに見ていました

 

「いただきます」のご挨拶も、しっかり手を合わせてとっても上手になりました。

 

 

味もおいしかったようでパクパク食べてくれました

 

このページの先頭へ

節分会 1歳児クラス

2月1日(金)に、節分会がありました。

製作したオニのお面を頭につけて、気合十分のももぐみさん

節分のお話を聞いて、『まめまき』のお歌を歌った後は・・・

 

待ちに待った豆まきタイム

先生のお手本を真剣に見ています

みんなの気持ちも高まっていきます

 

豆(つくりもの)をもらうと

すぐにえいっえいっと投げていましたよ

 

 

節分の日は、お給食もちょっと特別

オニのお顔のごはんです

配られるととっても嬉しそうに見ていました

 

「いただきます」のご挨拶も、しっかり手を合わせてとっても上手になりました。

 

 

味もおいしかったようでパクパク食べてくれました

 

このページの先頭へ