節分会 2歳児クラス

2月1日(金)に、節分会がありました。

オニのお面を顔につけ、嬉しそうなさくらぐみさん

先生やお友だちと顔を見合わせてニコニコです

節分のお話では、泣き虫鬼やおこりんぼ鬼、いやいや鬼など、「みんなの中にはいないかな?」と聞かれると、「ぼくいない」「わたしもいない」と口々に否定する子どもたちでした

 

『まめまき』のお歌ではとっても大きな声で「おにはそと~!ふくはうち~!」と歌い、「鬼こわくなーい」と余裕のお友だち

オニのパネルへの豆まきもとっても楽しんで、たくさん投げてくれました

 

 

 

ところが・・・

 

 

 

突然のオニの登場に大パニックのさくらぐみさん

 

 

怖くて泣きながらも、みんなの為に「おにはそと!!」と豆を投げつけるお友だち

安全地帯を見つけて逃げ込むお友だち

なんとかオニを退治して、第2ナーサリーに平和が戻りました

 

 

次は節分クッキング

切り替えの良さがさくらぐみさんの良いところです

お顔やもじゃもじゃ髪の毛、ツノのパーツをチキンライスの上に盛り付けます

みんな真剣

「見て見て!できあがり~

さっきは怖かったオニさんでしたが、今度はおいしいオニさんにご満悦のさくらぐみさんでした

このページの先頭へ

節分会 2歳児クラス

2月1日(金)に、節分会がありました。

オニのお面を顔につけ、嬉しそうなさくらぐみさん

先生やお友だちと顔を見合わせてニコニコです

節分のお話では、泣き虫鬼やおこりんぼ鬼、いやいや鬼など、「みんなの中にはいないかな?」と聞かれると、「ぼくいない」「わたしもいない」と口々に否定する子どもたちでした

 

『まめまき』のお歌ではとっても大きな声で「おにはそと~!ふくはうち~!」と歌い、「鬼こわくなーい」と余裕のお友だち

オニのパネルへの豆まきもとっても楽しんで、たくさん投げてくれました

 

 

 

ところが・・・

 

 

 

突然のオニの登場に大パニックのさくらぐみさん

 

 

怖くて泣きながらも、みんなの為に「おにはそと!!」と豆を投げつけるお友だち

安全地帯を見つけて逃げ込むお友だち

なんとかオニを退治して、第2ナーサリーに平和が戻りました

 

 

次は節分クッキング

切り替えの良さがさくらぐみさんの良いところです

お顔やもじゃもじゃ髪の毛、ツノのパーツをチキンライスの上に盛り付けます

みんな真剣

「見て見て!できあがり~

さっきは怖かったオニさんでしたが、今度はおいしいオニさんにご満悦のさくらぐみさんでした

このページの先頭へ