☆ひなまつり会☆

 

一足早めのひなまつり会がありました

 

 

3月3日が桃の節句であること、女の子が幸せになれるようにお祝いすること

 

ひな人形は病気やケガから守ってくれるなど様々な意味があることを知りました

 

ひな人形の間違い探しもしましたよ!

 

間違いを探すのは簡単ですが、「正しいものは?」と聞かれると難しく悩む子ども達でした

 

その後は各クラスの製作発表

 

~ひよこ組~

 

~うさぎ組~

 

~ぱんだ組~

 

~きりん組~

 

~らいおん組~

 

~ぞう組~

 

とても楽しいひなまつり会となりました

 

可愛い製作は持ち帰りますので、ぜひお家に飾ってあげてくださいね

 

このページの先頭へ

☆ひなまつり会☆

 

一足早めのひなまつり会がありました

 

 

3月3日が桃の節句であること、女の子が幸せになれるようにお祝いすること

 

ひな人形は病気やケガから守ってくれるなど様々な意味があることを知りました

 

ひな人形の間違い探しもしましたよ!

 

間違いを探すのは簡単ですが、「正しいものは?」と聞かれると難しく悩む子ども達でした

 

その後は各クラスの製作発表

 

~ひよこ組~

 

~うさぎ組~

 

~ぱんだ組~

 

~きりん組~

 

~らいおん組~

 

~ぞう組~

 

とても楽しいひなまつり会となりました

 

可愛い製作は持ち帰りますので、ぜひお家に飾ってあげてくださいね

 

このページの先頭へ