ひなまつり会

今日はひなまつり会がありました。

 

ひな壇についての豆知識を聞きました

「ひな壇って節分の次の日から飾るんだよ」

「昔の女の人は結婚したら眉毛を全部剃って、歯を真っ黒にしてたんだって」

「左大臣と右大臣は屋敷を守るかっこいい人なんだって」

パネルシアターに見入りながら

とっても真剣に聞いていた子ども達です

 

その後は各クラスの製作発表

〈ひよこ組〉           

 

〈はな組〉

つき組さんからは「頑張ったところ」インタビューもしましたよ

〈つき組〉 「のりを頑張りました」

〈ほし組〉 「お顔を頑張りました」「着物を頑張りました」

 

〈そら組〉 「紙を貼るのを頑張りました」

 

〈にじ組〉 「桃の花を切るのを頑張りました」「折り紙を頑張りました」

 

どのクラスもとっても上手な発表と製作でしたね

 

最後はみんなで「うれしいひなまつり」を歌いました

 

このページの先頭へ

ひなまつり会

今日はひなまつり会がありました。

 

ひな壇についての豆知識を聞きました

「ひな壇って節分の次の日から飾るんだよ」

「昔の女の人は結婚したら眉毛を全部剃って、歯を真っ黒にしてたんだって」

「左大臣と右大臣は屋敷を守るかっこいい人なんだって」

パネルシアターに見入りながら

とっても真剣に聞いていた子ども達です

 

その後は各クラスの製作発表

〈ひよこ組〉           

 

〈はな組〉

つき組さんからは「頑張ったところ」インタビューもしましたよ

〈つき組〉 「のりを頑張りました」

〈ほし組〉 「お顔を頑張りました」「着物を頑張りました」

 

〈そら組〉 「紙を貼るのを頑張りました」

 

〈にじ組〉 「桃の花を切るのを頑張りました」「折り紙を頑張りました」

 

どのクラスもとっても上手な発表と製作でしたね

 

最後はみんなで「うれしいひなまつり」を歌いました

 

このページの先頭へ