南堀江プリメール号

あっという間に3月です。

今の壁面はこちら

南堀江プリメール号

みんなを乗せて出発ですよくみたら、みんなすごくそっくりです!?

誰が誰だか、分かりますか

 

お正月の福笑い、節分のオニのお面にひなまつりのおひなさま作りを通して

目や口のパーツを意識したり、自分の顔のイメージが少しづつかめるようになってきました。

0歳児さんは目と口をシールでペタ!

1歳児さんは大分慣れてきたのりでぬりぬり、ペタ!!

2歳児さんは大好きな絵具で!筆を使って目と口と鼻を描きました。

 

そして、みんなが乗っている船も全員で力を合わせました!

プロックスタンプをポンポン押したり、

煙突の部分は2歳児さんに上手に筆で色を塗ってもらいました!!

みんな夢中で取り組んだので手や足まで絵具だらけのお友だちも

最後はたらいの中でじゃぶじゃぶ!

あったかいお湯でスッキリです

足まで絵具が付いたお友だちに、保育士と一緒にそっとお湯をかけてくれる優しいお友だち

ほっこり仲良しのこのメンバーではあと1か月、残り少ない日数を、全力で楽しく過ごしていきたいと思います

 

 

 

このページの先頭へ

南堀江プリメール号

あっという間に3月です。

今の壁面はこちら

南堀江プリメール号

みんなを乗せて出発ですよくみたら、みんなすごくそっくりです!?

誰が誰だか、分かりますか

 

お正月の福笑い、節分のオニのお面にひなまつりのおひなさま作りを通して

目や口のパーツを意識したり、自分の顔のイメージが少しづつかめるようになってきました。

0歳児さんは目と口をシールでペタ!

1歳児さんは大分慣れてきたのりでぬりぬり、ペタ!!

2歳児さんは大好きな絵具で!筆を使って目と口と鼻を描きました。

 

そして、みんなが乗っている船も全員で力を合わせました!

プロックスタンプをポンポン押したり、

煙突の部分は2歳児さんに上手に筆で色を塗ってもらいました!!

みんな夢中で取り組んだので手や足まで絵具だらけのお友だちも

最後はたらいの中でじゃぶじゃぶ!

あったかいお湯でスッキリです

足まで絵具が付いたお友だちに、保育士と一緒にそっとお湯をかけてくれる優しいお友だち

ほっこり仲良しのこのメンバーではあと1か月、残り少ない日数を、全力で楽しく過ごしていきたいと思います

 

 

 

このページの先頭へ