そらまめ

今週は「そらまめ」の製作。まずは本物のそらまめを観察

2歳児さんは臭いをかいでみたり、豆を取り出してみたり、

白いフワフワの部分を触ってみたりと興味津々

1歳児さんは、そらまめを前にむずしい顔。豆を触るのも、そ~っとそ~っと…

観察のあとは、製作開始まずはたんぽでトントントン

まめに顔をつけて・・・

のりで貼って完成

「これがママで、これがパパで・・・」と教えてくれました

かわいい「そらまめ」ができました

製作の後は机に付いたのりをきれいに拭いて、お片付けもバッチリです

3月に入りお部屋の壁面も変わりました。この8人で過ごすのもあとわずかです・・・

<おまけ>

体力もついてきて、なかなか寝付けない2歳児さん。先に寝ている1歳児さんに気を使い

4人でひそひそ何やら内緒話卒園まであと15日、楽しい思い出をたくさん作りたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

そらまめ

今週は「そらまめ」の製作。まずは本物のそらまめを観察

2歳児さんは臭いをかいでみたり、豆を取り出してみたり、

白いフワフワの部分を触ってみたりと興味津々

1歳児さんは、そらまめを前にむずしい顔。豆を触るのも、そ~っとそ~っと…

観察のあとは、製作開始まずはたんぽでトントントン

まめに顔をつけて・・・

のりで貼って完成

「これがママで、これがパパで・・・」と教えてくれました

かわいい「そらまめ」ができました

製作の後は机に付いたのりをきれいに拭いて、お片付けもバッチリです

3月に入りお部屋の壁面も変わりました。この8人で過ごすのもあとわずかです・・・

<おまけ>

体力もついてきて、なかなか寝付けない2歳児さん。先に寝ている1歳児さんに気を使い

4人でひそひそ何やら内緒話卒園まであと15日、楽しい思い出をたくさん作りたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ